まいすたいる。

PSPとかPS3とかPCの自分なりの使い方を追求していくブログ。

相互リンク先の新着記事




【レビュー】 幻想水滸伝 1&2

Review
初のレビュー記事です

自分の好みとか自分の観点からおもしろさなどを語ってますので

「なんだこの糞ゲー!おもしろくねぇ!」などのコメントはお門違いです><;


ただのレビューですのでネタバレなんかはないです

安心してご閲覧ください

近所の量販店で発見しました

管理人ことまざーは数年前にPSの幻想水滸伝2を経験済みです

わかりやすい様に5つ星評価でいこうと思います
キャラクター
評価★★★★

幻想水滸伝シリーズは共通して仲間が108人います。

全員が戦闘に参加するわけではないですが・・・

が、1人1人にそれぞれ味があって、1人1人力が入れられてるのが伺えます
ストーリー
評価★★★★★

1も2も素晴らしいの一言です!

最初から最後まで涙なしには語れません

2作品同梱されているので順番にするのをおすすめします
グラフィック
評価★★★

流石に10年以上前の作品なので

今のゲームを見慣れた人は悪いと感じるでしょう。特に1は・・・

自分はPS1版プレイ時当時は「画像綺麗だー!」とか言ってた覚えがあるんですけどね・・・

木とか葉などの背景はかなり綺麗です。慣れたら苦にならないレベルです
音楽
評価★★★★

暗いストーリーとは逆に結構明るい音楽が多かった気がします

街なんかの音楽はお気に入りが多かったのですが

戦闘中の音楽が余り(というより1つだったかも・・・)バリエーションが無くてがっかりしました・・・

総合的に見てこれは買いだと思います。特にFFやDQなどの王道RPGが好きな方にはおすすめです

仲間集めなどやりこみ要素もあるので長く遊べますし

1周目はストーリーを楽しんで2周目は仲間を集める!なんてのもありだと思います

スクリーンショット

Amazonのカスタマーレビューも参考にどうぞ
幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

« PSP 3.95 FirmWare Coming soon?||本格的にはじめます! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mystyle411.blog45.fc2.com/tb.php/28-6a7a5d76

HOME

